日テレ GACKT に謝罪! 行きつけ店 と勝手に放送!インスタで激怒?

芸能
スポンサーリンク

日テレがGACKT に謝罪しました。

日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」で、

マレーシアのGACKTの行きつけの店と紹介していた店が、

全然行きつけじゃないと、

GACKTがインスタで激怒?していました。

スポンサーリンク

日テレ GACKT に謝罪

日テレ GACKT に謝罪のニュースは、次のように報道されています。

 ミュージシャンのGACKTさんが2019年10月30日、バラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)で自身の「行きつけの店」としてマレーシアの飲食店が紹介されたことに対し、インスタグラムで「ボクに確認もしないで、番組で堂々とボクの行きつけの店とか言っていいものなのかなぁ?」と反論した。

J-CASTニュースが日本テレビに見解を求めると、放送後にGACKTさんの所属事務所から「お店には行ったが、半年前に1度だけ」との指摘を受けたことを明かし、「誤解を招く放送となりました」として謝罪した。

■「ボクに確認もしないで…」

29日放送の「幸せ!ボンビーガール」では、マレーシアに移住した女性に密着し、その暮らしぶりを追った。

「貯金しながら気軽にしょっちゅう行っている外食は、あの有名人も御用達のお店」とナレーションが入り、女性が「GACKTさんも行きつけのお店みたいなんです」と言うと、店名と店構えを映しながらスペイン料理店が紹介された。テロップにはGACKTさんの顔イラストつきで「マレーシア在住 GACKTさんも行きつけ」と表示。店員との間で「GACKT here?」「Last month.」と、先月もGACKTさんが訪れたという趣旨の会話もなされた。撮影時期は明らかではない。

だが、放送翌日の30日、GACKTさん本人がインスタグラムで反論した。「仲間から連絡きた。とある番組でボクの御用達の店と紹介され、先月もボクがそこに来たことになっていたらしい」とし、

「が、ボクが行ったことがあるのは半年前に一度、一杯酒を飲みに寄っただけ。ボクに確認もしないで、番組で堂々とボクの行きつけの店とか言っていいものなのかなぁ?」
「#一言 #言ってくれたらいいのに」

と、「御用達」「行きつけ」であることを否定した。

J-CASTニュースが30日、日本テレビ広報部に対しGACKTさんの投稿内容への見解を求めると、「誤解を招く放送」になったとして謝罪した。GACKTさんの所属事務所から指摘を受けたという。回答は以下のとおり。

「10月29日放送の『幸せ!ボンビーガール』で、マレーシアの飲食店を、『GACKTさん行きつけの店』として紹介しました。

店員の方からの情報をもとに放送いたしましたが、放送後、GACKTさんの所属事務所より、『お店には行ったが、半年前に1度だけ』との指摘がありました。

GACKTさん、関係各所、視聴者の皆様に、誤解を招く放送となりましたことをお詫び申し上げます」

その上で「今後は、事実関係の確認を徹底し、番組制作を行ってまいります」との姿勢を示している。

出典headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

GACKT 行きつけ店 に激怒インスタグラム

現在Gacktのインスタアカウントが非公開になっています。

こちらにその時のスクショが載っています。

怒ってますねー。

スポンサーリンク

日テレ GACKT に謝罪に世間の反応は?

誤解じゃなくてワザとでしょ。
これも一つの「ヤラセ」だと思う。
まぁ、こんなの番組制作社からしたら普通の事なんだろうけど。

 

他人の名前を使うなら、その人の許可を取るのは当然だと思うけど。

 

マスコミの「誤解」って我々の言う日本語の誤解とは意味が違うのかもしれない

 

日テレの基準じゃ、こんなのヤラセの範疇に入らないね!

 

球速ごまかしたり動物しこんだりより悪質でしょ
GACKTの権利を害してるんだから
店が嘘ついたからといって制作側が軽率すぎる

 

ヤラセ以外の何物でもないでしょ
本人が否定してるんだから

 

この方が行こうが行くまいが、わざわざ取り上げなくても良いのでは。

 

誤解招く放送ではなく嘘をついたんですよ

 

この番組もある常にうるさい女性タレントが最初から最後までリフォームしたかのようにヤラセなどある番組。これを機に番組打ち切りにしてもらいたい

スポンサーリンク

日テレ GACKT に謝罪 おわりに

相手が芸人ぐらいなら、

持ちつ持たれつで済むのでしょうが、

Gacktにとってはただの損ですからね。

こんな店を行きつけにしてるの?ダサい!とブランドが落ちますからね。

相手を間違えましたね。

これからは信頼を取り戻すよう、

楽しい安心できる番組作りをお願いします!

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ErimakeeニュースWEB

コメント