NEWS 元メンバーが豪華だった!ワンオクTAKA、山下智久、錦戸亮 | ErimakeeニュースWEB

NEWS 元メンバーが豪華だった!ワンオクTAKA、山下智久、錦戸亮

芸能
スポンサーリンク

NEWSの元メンバーが話題になっています。

手越祐也が活動休止になりましたが、

辞めたメンバーが豪華ですね。

スポンサーリンク

NEWS 元メンバー

NEWS 元メンバーのニュースは、次のように報道されています。

5月26日に芸能活動を無期限休止することを所属するジャニーズ事務所から発表された「NEWS」の手越祐也。レギュラー出演していた人気番組『イッテQ』(日本テレビ系)では、5月31日放送回の冒頭で司会のお笑い芸人「ウッチャンナンチャン」内村光良が、

「1人欠けておりますが、申し訳ございません」

と、名前は出さなかったものの、手越の不在を暗に詫びた。

そんな手越に飛び出したのが、ジャニーズ事務所からの退所報道だ。週刊女性が年内での独立をスクープすると、スポーツ紙もこぞって、これを追いかけて報じた。

出典headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

内村光良 謝罪動画は?

まずは内村光良の謝罪動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

NEWS 手越祐也、活動休止

手越祐也が活動休止に至ったのは、コロナ禍の中で遊び回っていた事が報道されたのですが・・・

「手越は緊急事態宣言下に六本木などに女性同伴で外出していたことが二度も報じられ、事務所幹部である滝沢秀明氏の逆鱗に触れた。当初、彼はこの処分に落ち込んでいたようですが、時間が経つうちに不満に感じるようになった。それで、“それなら、ジャニーズ事務所から離れたい”と気持ちに変化が出てきたようですね」(スポーツ紙記者)

現時点でジャニーズ事務所は、手越の離脱は否定している。だが、

「独立の意志は固いと言われている。彼の持つ幅広し人脈を生かして、芸能活動だけでなく、実業家としてビジネスにもチャレンジしたいと周囲に漏らしているようですね」(前出・スポーツ紙記者)

事務所独立となれば、手越は所属するグループ「NEWS」から、6人目の脱退者となる。だが、去ったメンバーの名前を見ると、ビッグネームが並んでおり、改めて驚かされる。

スポンサーリンク

NEWS 脱退メンバーがすごい

NEWSは現在3人での活動になってしまっていますが、

脱退したメンバーの方がすごいと言われています。

 

スポンサーリンク

NEWS ONE OK ROCK 森内貴寛

デビュー3ヶ月で脱退したのが、森内貴寛。

森進一と森昌子の息子です。

表向きは学業に専念するとのことでしたが、

本当の理由と言われているのが、

友達と遊んでいる写真にタバコが写っていたり、

彼女とツーショット写真が報道されたことでしょう。

その後、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルとして‘06年にデビューして、

日本だけでなく、アメリカでもデビューする人気ロックバンドです。

スポンサーリンク

内博貴 草野博紀 未成年飲酒

内博貴と草野博紀は未成年で飲酒したことが報道されて脱退しています。

 

内は現在もジャニーズ所属でミュージカルなどに主演しているが、草野は‘08年に退所し、バンドを組んでデビューしている。

スポンサーリンク

NEWS 山下智久、錦戸亮 脱退

‘11年には山下智久と錦戸亮が脱退しています。

9人でスタートしたNEWSだが、最もファンに衝撃を与えたのは、‘11年山下智久と錦戸亮の脱退だろう。

「人気面でも山下がNEWSの“センター”だったため、この脱退は大きかったですね。彼はソロ志向が強く、何年も前からジャニー喜多川氏に相談していたそうです。一報、錦戸はNEWSと関ジャニ∞の掛け持ちが負担となり、本人の意向で関ジャニ専属ということになったのです」(音楽関係者)

スポンサーリンク

NEWS 4人時代

NEWSは4人になっても人気でした。

2人の人気アイドルが同時に脱退したNEWSだが、4人になって初のシングル『チャンカパーナ』は、初週24.5万枚を記録。初登場1位を獲得し、‘09年4月に発売した『恋のABO』以来、約3年ぶりのスマッシュヒットとなった。

「ファンとしては山下と錦戸が脱退しても応援していくという、強い意思表示だったのでしょう。以降、ファンのことを『パーナ』と呼ぶなど、彼らにとってもメモリアル的な作品となりました。

ただ、NEWSというグループは、9人という大所帯だったうえに、山下を中心とした関東のメンバーに、錦戸と内が関ジャニ∞と掛け持ちで参加するという、“どっちつかず”の感は否めなかった。そんなグループだからこそ、脱退者が続いてしまったのかもしれません。ただ、4人体制となった‘11年以降は、いい意味で一体感があった。だからこそ、手越の独立報道は、ファンにとっては大きなショックだと思いますよ」(レコード会社関係者)

さらに手越が離れてしまったら、NEWSはどうなるのだろうか。ファンの心配は絶えない――。

スポンサーリンク

NEWS 元メンバーに世間の反応は?

単純にメンバーが謝罪してるのに本人が何もコメントしないのが反省はしてないんだろうな。
自分は悪くないと意思を貫くのはいいけど、立場的には一言あってもいいのかな?とも思う。
自由を求めるなら退所した方が良さそうですよね
娘はユーチューバとかなりそうって言ってる。後色々暴露しそうとも

 

問題起こして、事務所に守られて、多くの人達がフォローしてくれて、理解してくれて、助けてくれる。
手越はいい加減にした方がいい。
30代の人間が行う言動では無いし、周囲の人達に本当に感謝するべきだ。
もし、犠牲者が出たら一体どうするつもりだったんだろ??
事務所の力で売れても、この様な人間がいるから日本芸能界は廃れていくんだなと強く感じましたね、
何故、渡辺麻友が辞めて、手越が残るのか不思議ですよね、柏木由紀さん。

 

実業家?
不要不急で外出するなと指示が出てるのに2回も破った約束守らない男。
今はジャニーズという看板と人脈あるから上手くいってるが、これからも調子に乗って約束破ると思う。
実業家は信用第一。果たしてこんな男が成功するか疑問。

 

ジャニーズ事務所に守られていた。
辞めて自分の力無さを感じれば良いと思う。
ジャニーズ事務所の看板が有るから、我がままに出来てきたと思う。

 

まぁ今までの功績とか力量とか、ファンじゃないから良く知らんけど。状況考えたらやった事はやはり悪い事だし、内村さんとか他のメンバーとか、自分以外の人間に頭を下げさせておいて本人は何も発信がない、と言う時点で人間性を疑われても仕方ないと思う。

 

何か他のメンバーの事を暴露しそうだね。
やられたら返すよった感じで正に子供その物だ。
昔は抑えていたが今のジャニーズはどうだろう?毅然と対応して欲しいですね

スポンサーリンク

NEWS 元メンバー おわりに

たとえ3人になっても、ファンはついていくでしょうね。

がんばってくださいね。

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ErimakeeニュースWEB

コメント