ノーベルブライト(Novelbright)人気曲ランキング ベスト7 | ErimakeeニュースWEB

ノーベルブライト(Novelbright)人気曲ランキング ベスト7

歌手
スポンサーリンク

2019年7月全国5都市を巡る『崖っぷちどチクショー路上ライブ TOUR』を開催したノーベルブライト(Novelbright)。TikTokやYoutubeでの投稿がアップロードされるや否や、SNS等で爆発的人気を博し、令和時代をけん引するロックバンドとして注目を集めてきました。

 

今回はこれから大注目のノーベルブライト(Novelbright)の楽曲をカウントダウン形式でご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

7位 夢花火

Novelbright – 夢花火 [Official Music Video]

2020年5月27日リリースの1stフルアルバム「WONDERLAND」に収録されている楽曲で、ゲームアプリ「放置少女」TVCMソングなどにもなっています。

 

普段大切な人と過ごしている中で、その存在が当たり前になってしまい、いざ感謝や愛する気持ちを伝えようとしてもなかなか言葉がでない、という気持ちが見え隠れする歌詞となっています。
バラードな曲調と相まって葛藤する気持ちがこちらにも伝わるような一曲ですね。

 

この曲を聴いて、「好きな人と夜中まで電話できて、次の日授業中好きな人があくびとか居眠りしてるの見るとなんかニヤニヤしてまう、って過去があったなぁ」や「遠距離恋愛中ですが、コロナの影響で全く会いに行けません。会いたい、本当に合って気持ちを伝えたい。この曲を聴いて一層その気持ちが膨らみました。素敵な歌をありがとうございます。」など、その時その時のもどかしい気持ちに刺さる曲だといえることでしょう。

スポンサーリンク

6位 ハミングバード

Novelbright – ハミングバード [Official Music Video]

2021年4月28日にリリースされたメジャー1stアルバム『開幕宣言』に収録されている楽曲で、現在フジテレビ系「めざましどようび」のテーマソングとなっています。

 

この曲は「めざましどようび」のために書き下ろした楽曲で、ノーベルブライト(Novelbright)は「土曜日は会社や学校がお休みの方が多いと思いますので、休日の朝ならではのワクワクした雰囲気を楽曲に組み込みました。”特別な朝”をテーマに爽やかなイメージと日常に寄り添う歌詞となっていて、毎日を頑張っている皆さんの後押しとなることを祈り作詞・作曲しました。」と述べられています。

 

この曲を聴いて「”朝”ってまた一日が始まる嫌なイメージしかなかったけど、この曲にある『優しい朝』って表現を聞いて、少し朝が来ることが楽しみになった。」と、憂鬱な一日の始まりを吹き飛ばしてくれると評判になっています。

スポンサーリンク

5位 Sunny drop

Novelbright – Sunny drop [Official Music Video]

2021年4月28日にリリースされたメジャー1stアルバム『開幕宣言』に収録されている楽曲で、「コカ・コーラ ゼロシュガー」CMソングにも起用されています。

 

ポップな曲調がメインで、まるで翼が生え、大空に飛び立つ鳥のようなイメージを持たせてくれる一曲になります。歌詞からも、今までの悩んでいた自分を奮い立たせ、今日に負けない明日を掴むというイメージを持たせてくれることでしょう。

 

コカ・コーラのCMに起用されていることやメジャーデビューシングルとのこともあり、さらにノーベルブライト(Novelbright)の認知度を広めた曲といっても過言ではないと思います。この曲名のように聞いた人の太陽になる、そんな期待が膨らむ一曲ですね。

スポンサーリンク

4位 開幕宣言

(メジャー1stアルバム「開幕宣言」のダイジェスト動画 0:00~0:19に流れています)

2021年4月28日にリリースされたメジャー1stアルバム『開幕宣言』に収録されている楽曲で、アルバム名に起用している曲になります。

 

題名通り、サビに向かうにしたがって何かが始まりそうな曲調をしていて、歌詞からも自分の夢を武器に世界に挑戦し続けるという躍動感が感じられる一曲となっています。

 

メジャー1stアルバム「開幕宣言」の発売を機に、2021年7月11日(日)大阪城ホールワンマンライブへ向けて全国7カ所でツアー開催しています。題名通り何かを始めるにあたって、気持ちのいいスタートダッシュが切れるような気持ちにさせてくれますね。

スポンサーリンク

3位 愛結び

Novelbright – 愛結び [Official Music Video]

2021年4月28日にリリースされたメジャー1stアルバム『開幕宣言』に収録されている楽曲で、ノーベルブライト(Novelbright)初のウエディングソングとなります。

 

切ない曲調に乗せて、今までの出会いや苦労、葛藤を経て、ついに結ばれた二人というストーリーを彷彿とさせる歌詞。MVに出演されている生駒里奈さんと柾木玲弥さんの幸せそうな姿がさらに重なり、まるで自分が結婚式に出席しているかの錯覚に襲われる一曲になっています。

 

実際結婚された方の中には「正統派の真っ直ぐなこの歌詞がいいです。両親や花嫁に向けて感謝や愛を素直に歌っていて、恋愛、結婚時の自分達等思い出しグッときます。」と、これまでのことを心の中に刻み、これからの門出を大切な人と一緒に歩む後押しとなる一曲だと思います。

スポンサーリンク

2位 Walking with you

Novelbright – Walking with you [Official Music Video]

2018年10月3日にリリースされた初の全国流通盤1st Mini Album「SKYWALK」に収録されている楽曲で、2021年1月時、MV再生回数1000万回突破、ストリーミング再生1億回突破と、ノーベルブライト(Novelbright)を代表する楽曲になります。

 

夢をあきらめず何度くじけても立ち上がるという気持ちが込められた歌詞に、ロック調で上がっていく音楽と重なり、負けない気持ちがあふれてくる一曲となっています。
実際ボーカルの竹中雄大さんは、19歳でこの曲を作成した当時のことを思いながら作ったのではないかというほどに、合致した歌詞となっている印象を受けます。

夢をあきらめないと綴ったこの曲で、夢を叶えるきっかけを作ったという流れは、一つのドラマを見せられているような感覚になりますね。

スポンサーリンク

1位 ツキミソウ

Novelbright – ツキミソウ [Official Music Video]

2021年4月28日にリリースされたメジャー1stアルバム『開幕宣言』に収録されている楽曲で、『Walking with you』以来となるサブスクランキング1位となった楽曲です。

 

男女の別れを切ない世界観で表現したラブバラードで、歌詞の中で心のすれ違いや本音を言い合えないもどかしさなどが組み込まれていて、友達や恋人など”別れ”を経験したことのある人には刺さる一曲だと思います。

この曲を聴いて、「自分の気持ちに蓋をしていたら、本音で言い合えなくなり、そのまま関係が崩れることになりました。まさに当時思っていたことをそのまま歌詞にしたのではないかというほど。これを噛みしめ次へ進もうと思います。」と当時の苦い経験に重ねる人も多いと聞きます。

 

【関連記事】

ノーベルブライト(Novelbright)が、 嫌い、うるさいと言われる理由は?
Novelbright(ノーベルブライト)がアンチに「 嫌い」、「うるさい」と嫌われている理由とは?
ノーベルブライト(Novelbright)人気メンバー順位 プロフィールも
ノーベルブライト(Novelbright)のメンバーの魅力を順位付けでご紹介します。
歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ErimakeeニュースWEB

コメント